★前ブログ・不浄なる大聖堂を知っている方はこちらをまず読んでください★

★サイトインフォメーション★       ★アフィリエイトって何?★

2013年01月13日

小ネタ

※追記しました
さてちょっとした小ネタをまとめてみようかと。
今回はWin7においてオンラインゲームにPCの割り当てを優先させてみよう作戦。


自己責任でね!
やることは簡単です。なにかソフト入れたりもありません。

※追記
どうやらこの手段では1回だけ優先度が設定されるだけで、毎回起動時に設定がリセットされる模様。
これを回避するには専用のショートカットを作るか、ツールに頼るしかなさそうですわ・・・
詳しく知りたい人はこちらを参考に。
@IT:Windows TIPS -- TIPS:起動するプログラムの優先度を変更する方法(1)
@IT:Windows TIPS -- TIPS:起動するプログラムの優先度を変更する方法(2)
※追記終了

Win7でマビノギを例にとってやってみましょう。
まずはマビノギを立ち上げておきます。
そしてEsc+Shift+Ctrlでタスクマネージャーを起動します。

001.png

こうやっていろいろ出ると思います。さてメモリのとこをクリックしてメモリ食ってる順にソートします。

002.png

他に強烈なソフトを立ち上げていなければマビノギが一番上に来るはずです。
そう、マビノギはmabinogi.exeではなくClient.exeなのです。
ゲームによっては必ずしもその名前がついているワケではないので、ウイルス対策ソフト等に
除外指定する際にも気をつけて。

さてマビノギがどれか解ったところで右クリックすると

003.png
このようなメニューが出ると思いますので優先度の設定 → 高(H)をクリック。
リアルタイムにしてしまうとウイルス対策ソフト等に影響が出るそうなので高に。
すると

004.png

この確認が出るのでポチ。

005.png

あら?なんだこれ?
ということでタスクマネージャのウインドウ左下にある

006.png

ここをクリックすると一気にタスクマネージャにいっぱいリストアップされると思います。
が、メモリでソートしてあるならマビノギが一番上なのでもう1度同じことをやってください。
今度はうまくいったと思います。

これで以降はPCパワーはマビノギに対して優先的に使われることとなり、
快適なプレイができる「ようになるかもしれません」

これで劇的に変わるかどうかは個人環境もあると思いますが、ちょっとでも変えたい人は自己責任でお試しあれ。
posted by あんほり at 06:07| Comment(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

