★前ブログ・不浄なる大聖堂を知っている方はこちらをまず読んでください★

★サイトインフォメーション★       ★アフィリエイトって何?★

2012年10月10日

マビ日記〜裁縫〜

たぶんランク4になってから4〜5年経ってると思うんだけどね。 

負荷テストの時にマビを知ってなんとなく始めた裁縫が面白くて。
それから裁縫1を目指すんだ!と思い、戦闘そっちのけで生産ばっかりやってたワケですが
R4あたりからホントにきつくなって
(そもそも自力生産しかない最高級生地・シルク&DROPのみの革を千枚単位で必要)
停滞し、マビもやる気が激減、ぼっち+バイト維持&釣りしかしない生活を3年ぐらい。
更に完全にやる気がなくなってログインもしなくなった時期に黒龍イベントがあって
そこで生地とか買えたらしいという間の悪さっぷり。これは痛すぎた・・・ orz

そんなこんなでもう諦めかけていた裁縫ですが、羊毛刈りスキルを上げるついでに生地作りも頑張ったので
mabinogi_2012_10_07_006.jpg
どうにかブリューナク活性化の30%まで進め、

mabinogi_2012_10_07_009.jpg
新品のブリューナクを削りつつ、ポイントゲット!これで3になれるー(・∀・)

と思ってたら

mabinogi_2012_10_08_006.jpg
アッー!( ゚Д゚)微妙に足りねぇ・・・

ということでシーフスーツ修行でなんとか稼いで

mabinogi_2012_10_08_008.jpg
長年の苦行が1段階終わる・・・

mabinogi_2012_10_08_009.jpg
ランク3なったー!ついでにマスター裁縫師にもなったー! ヾ(・∀・)シ

ランク3も失敗&服完成で40埋まるので、他でどうにか10稼ぎ、印章の力で3は抜けるつもりです。
もういいよね・・・1200円で数倍の手間は省けるんだし・・・(負け組

ちなみにランク2は印章+失敗+完成で100に届くみたいなので、イベントでもらった腐らない印章を使おうと思います。
(ランク3で使ったのはネクポで買った方。

ということでまたしばらくはこつこつ裁縫やら糸作って生地にしてまた裁縫の生活になりそうです。
posted by あんほり at 06:42| Comment(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

