★前ブログ・不浄なる大聖堂を知っている方はこちらをまず読んでください★

★サイトインフォメーション★       ★アフィリエイトって何?★

2012年01月22日

2012-01-22

4Gamer.net ― 「バイオハザード」シリーズの生誕15周年を記念したプレミアムパーティーをレポート。
「バイオハザード リベレーションズ」のRAID MODEや隠し武器の存在が明らかに

昨日、いくつか記事があったけど、まだ記事が出るのか( ゚Д゚)

4Gamer.net ― 幕張メッセに子供たちの人気コンテンツが集結! 「次世代ホビーフェア'12 Winter」東京大会の模様をレポート
注目はポケモンノブナガかねー。

4Gamer.net ― 映画「ドットハック セカイの向こうに」初日舞台挨拶の模様をレポート。松山洋監督の次なる野望とは

クロスステッチで、ドット絵マリオのがま口を作ってみました | ひよこガジェンヌ
なるほど、これもドットなんだなぁ。

【もう鞄はいらない!】あらゆるデジガジェを収納できるブラックホールのような電脳ジャンバー
カメラは厳しくないですかw

もし誘拐されたら...車のトランクから脱出する方法 : ライフハッカー[日本版]
できれば必要のない知識であって欲しいなぁ。

小野坂昌也が大好きな加藤英美里に踏みつけられて大喜び :おた☆スケ
ヤング師匠、ガチすぎるわw

『TIGER&BUNNY』神奈川県川崎市に「シュテルンビルト」が存在した!:さむわんわんわん
おまえら真剣すぎるだろw

なんで8cmCDって無くなったの? おもいっきり濁点
>>14も書いてるけど、店舗の陳列の問題で12cmの方が目立つって話を聞いたな。

【メダロット】D-Arts「ロクショウ」くそかっこいいなおい!!|fig速
なんかニコ動のメダロットが12話で配信停止してんだよなぁ・・・

『ガンダムAGE』16話〜19話までのあらすじ公開! 時間ワープしまくりだな|やらおん!
まぁ100年の戦いを・・・ってことだからなんだろうけどもちょっと心配だな(;´Д`)

最近のアニメロボット一覧・・・・どれが好きよ    他|やらおん!
途中の黄色集団がすげぇ。

『戦国BASARA』織田信長(若本規夫)の台本酷すぎワロタwww|やらおん!
これをどう料理するかってのも仕事なんだろうけどなぁ。
posted by あんほり at 09:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なんで8cmCDって無くなったの? おもいっきり濁点

確か12cmCDって元々カセットテープの対角線のサイズに合わせて作られてたはずやよ。
カーステレオとかの規格の関係で、そのサイズになったらしいけど。
12cmCDケース自体はレコードで言うLPってでかい方の約1/4サイズにしたらしい。
理由は単純に当時LPで使ってた歌詞カードみたいなのを4つ折りで使えるように。
8cmCDもケースのサイズはレコードのシングルサイズの半分、これは陳列の際に棚がそのまま利用できるようにってことらしい。

多分大量生産するにあたって、CDのサイズ統一したほうがコスト安くなるって事が始まりなんかもねぇ・・・。
丁度8cm版消えた頃って、2000年の頃のむちゃくちゃCDが売れてた時期とかぶりそうやから。



>『戦国BASARA』織田信長(若本規夫)の台本酷すぎワロタwww|やらおん!

もう何かすごいね、若本さんってw
セリフ多かったら多かったで、アドリブだらけになるみたいやしw
Posted by K-G at 2012年01月22日 12:58
あ、そうそう。
>4Gamer.net ― 映画「ドットハック セカイの向こうに」初日舞台挨拶の模様をレポート。松山洋監督の次なる野望とは

松山監督が先週のニコ生の番組出たとき、「どうして.hackの映画を作ったんですか?」って質問に。
「社長のところに行って、『.hackの3Dで、映画やりたいからお金ちょーだい』って言ったから」
と言ってたw
あと、「ジャンプを読めば、何でも載ってる」って言ってたし、かなり面白い人みたいw

Posted by K-G at 2012年01月22日 13:07
そんな経緯があったのか・・・
搬送とかの面でも同じ大きさで揃えるのは便利だからなぁ。

若本さんは若本さんでしかできない仕事なんだって思うわw

なんだその話、ひでぇなw 子供がおこづかいもらうみたいにw
Posted by あんほり at 2012年01月23日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

