★前ブログ・不浄なる大聖堂を知っている方はこちらをまず読んでください★

★サイトインフォメーション★       ★アフィリエイトって何?★

2010年09月25日

ディビーナ話

正式サービスも始まったので少し紹介記事的なものを。  
 
ヒロインのクラリスがですねー。

0913-134209.png

独自クエストで食い物の話ばっかりなんですよw
おかげですっかりハラペコキャラが定着しちゃって・・・
おにゃのこはおなかがすくのかなぁ(´・ω・`)
で、そんなクラリスさんに

0925-052143.png

汚いものを見るような目で見られて興奮したり(そういうシーンではありません

0915-122018.png

NPCも可愛かったりえろかったり!

0914-005336.png

クラリアさんもえろかわいいと思ったら

0915-120758.png

交じり合うとかいやらしい><

武器の名前も

0915-113642.png

え、なにこの名前・・・勝手に動いて女キャラの尻を追いかけそうじゃぁないか( ゚3゚)


さてあんほりさんもそこそこやってますが

0925-121248.png

メイン:幽祢 ファイターxクレリック
1stなのでいろいろアレだけど35あたりまで育ちましたよ。

0925-121353.png

2nd:哉羅 ウィザード
ウィザードの火力パネェということで作ってみたものの、ソウルメイト(共闘してくれるパートナー)の
育成間違ったのでクラン立ててクラン倉庫が使えるようになった時点で終了の悲しい子w

0925-121128.png

3dr:鈴上ユズキ ウィザード
哉羅の反省を活かし、正式サービスで追加された「くぎゅボイス」の為に生まれた子。
無事に倉庫拡張のレベル17まで進みました。


さて紹介ですが、文字ばっかりでつまんないから覚悟してね!

基本というかシステムはほとんど「ルーセントハート」そのままです。
良くも悪くも・・・ですがw

ただとにかくカワイイ!それに尽きるかと。
後はキャラボイスがついてることですかねー。
水島大宙・子安武人・堀江由衣・田中理恵・釘宮理恵・ゴトウモエの豪華メンツ。
NPCまでしゃべるもんだから結構にぎやかですよ?w
ちなみに公式にボイスの差し替えが可能になっているのでそれこそ
ファイルさえ用意すれば自分の声もいけるんですがね。

ストーリーも結構面白く、先がどうなるか気になるのでそのへんも
楽しめるのですが・・・

まぁ装備・クエストがレベル依存なのでクエストだけでモリモリ進む
レベル30あたりまではストレスがないんですが、そこから反復クエでレベリングになってくるので
飽きやすいかなぁと。あと、みんな同じようなトコで反復クエになるから狩場での
敵の取り合いになるのがね・・・(´・ω・`)
こんなトコまでルーセン準拠にしなくてもいいのになぁ。

あとは基本的にレベル(アップすること「だけ」で)と装備で強くなるので
ステータスがほとんどオマケになってるのがちょっと・・・
だってステータス振らなくても全然問題ないんですもの(´・ω・`)
もちろん細かいことを言えば差は出るんですが、HPの増えるVIT以外は
ほとんど誤差だよねっていう。
現にレベル上位の敵にはミス出まくるんですが、適正に近いなら全くDEX上げなくても当たるし
そういう意味ではステ振りは悩まなくていいですね。
通常のスキルとは別の「アビリティ」は悩むことになりますが、あんほりさんは全く
取得せずに35あたりまで来てますしw

あとはソロで30まではいけるんですが、そこからID(インスタンスダンジョン)が絡んでくるのです。
IDはソロ無理な難易度なので、しっかり前衛、回復、後方火力が揃ってないとクリアは
できない仕様につきソロ&野良嫌いのあんほりさんはID関連放置ですわ・・・

あと特長として1キャラにもう一つ職業を兼ねれる「DC=ダブルキャスト」
これがねー・・・だるいんですわ(;´Д`)
DCできるのが30からなんですが、DCで決めたサブ職のレベルは25から始まるんですよ。
で、サブ職の経験値は「別で」稼ぐのでメインも育てて、サブも育ててってなると
正直きっついです。
それでなくても反復クエでだるいのにそれを2人分は相当頑張ることになりますしね。

一応、メインで死に掛け→DCで延命!ってことで2キャラ分の命があるんですが
それでも育てるとなると大変。もちろん装備は別に必要なのでホントに手間が2倍に。
もうちょっと育てるのがラクにならないと育てる気になれないですわぁ。
サブ用のクエもあるにはあるんですけどね・・・


ゲーム自体は軽いのでハイスペックじゃなくても遊べますし、キャラも敵もかわいいので
軽く遊ぶのであれば非常にオススメできます。
ゲーム的にはよくあるお使いクリックゲーですけどねw
基本無料でアイテム課金。クエストで7日期限の騎乗ペットがもらえるので
そのへんは優しい仕様ですよー。
posted by あんほり at 13:03| Comment(2) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと気になってたのでインストールしてみました。
まだキャラ作ってません。
どこで作ればあんほりと握手できますか?
Posted by まどう at 2010年09月25日 17:02
基本的にはオーディン鯖の2chでふにゃふにゃしてるけども
オーディン鯖は人が多いから全ch満員ってこともあるんだよなぁ・・・
まぁしばらくしたら収まるんだけども(´・ω・`)
Posted by あんほり at 2010年09月26日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

