★前ブログ・不浄なる大聖堂を知っている方はこちらをまず読んでください★

★サイトインフォメーション★       ★アフィリエイトって何?★

2010年01月29日

マビ話

G11S2来ましたねぇ。  
 
■料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました

・・・とはいえ、本はグルアスの秘密商店でしかもお金ではなく、
料理納品書で買うという・・・
納品書3とか1枚も持ってないよ(;´Д`)
これはやはり加齢APで稼いだ初級ジャイとかを真剣に考えるべきか。

■『パーティーヒーリング』のバランスを調整しました

これに合わせて自分+ペット+ゴーレムでのトレもふさがれた模様。
つまりこうなると誰かに手伝ってもらうしかないワケで・・・

考えられるやり方として
★DKでマナトンヒール
★硫黄地帯でのトレ
★また別錬金の紫ガスケルベロス
★Pvで殴り合いの後、Pv解除でトレ
★影世界でアイスマインでHP減らして
あたりでしょうか。しかし、PTヒーリングの仕様変更で回復量が上がってしまった為、
どうあってもDKの人に手伝ってもらうしかない気がします(´・ω・`)
でもヒーラーが活躍できる場ができたので、価値はありそうですねー。
ちなみにマスタータイトルの効果は通常ヒールにも適応するらしい+損傷も回復するので、
ヒーラーとして生きて行くことも十分にありえるようになったですなー。

■王政錬金術師が追加されました

まージャーナルは人それぞれなのでどうなるかわかりませんが、他人のG11を手伝えるように
なるそうなのでこれを機にG11再開する人もいるかな?

■シネイドの秘密任務が追加されました
■影ミッションが1件追加されました。
 新規影ミッション『影の世界の硫黄クモ』が追加されました

これは実際やってないのでハッキリわからないんですが、普通の影ミで報酬として通行書が出るらしい?
あと、硫黄クモがえげつないようでw
王城の食堂の広さ全部の索敵、固い、数がおかしいというクモの襲撃に耐えつつ、スイッチ蹴って
全滅させなきゃいけないらしい。よって8人フルで行かないと
ttp://caitin.net/img/meat38092.jpg
余裕でこのように・・・(;´Д`)こえー・・・
アイスピかミルゲーになりそうなので?ここでPTヒーラーがいるとラクになるかも?とのこと。

赤ポたんまり+初級+年寄りキャラで行けば鎧の熟練が上げれるのではないかという
話もありますが、さて?w

■ブラックリスト機能が強化されました

これがまた強化されまくりのようで。

ttp://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=1871999&ix=1871
マビ公式:ブラックリスト機能の強化につきまして

どうやら相手の発言も姿も演奏・爆弾まで完全に消し去れるご様子。
文字通り、「相手をエリンからいなくできる」みたいですなー。
※ただし、パラ/DK&エルフ/ジャイPvONだと見えない相手から攻撃されるようです。
これで嫌な人を避ける必要もなくなるワケですなぁ。
つーか、これ実装するからって1chのRMT宣伝キャラ放置の言い訳にはならないけどね(´・ω・`)=3

■新規スキル『木工』が追加されました

AP146でStr+41という破格のスキルですが、これは厳しい・・・
木挽き台(切り株)の数が限られているので深夜〜早朝でもないと
ありつけないかも知れません。

あと、木挽き台は2分?で回復らしいのでうまいこと4ヶ所独占できる状況であれば休み無く薪割りできる感じですかねー?

ともあれ、薪割りで中級・高級薪が出にくいのでどうしても薪→中級や中級→高級のような生産が必要になりますなー。

人がいれば木挽き台は大変だわ、人がいなければPTボーナスなくて生産成功率厳しいわで、
にんともかんとも(´・ω・`)

でも魅力はすごいあるのでしばらくは人気スポットかもですねぇ。

ああ、薪用斧は”雑貨屋”修理なのでエフィーさんとか98%で修理するなら使い捨ての方が、
使い捨てにするならバルターとか92%で修理の方が、安上がりですねー。
※斧=5000G エフィー98%で12P修理=12.120G バルター92%で12P修理=2.592G
posted by あんほり at 05:55| Comment(2) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリアナが売ってる特殊楽譜がマジパネェ。
演奏1ならアタック6にしてでもやるべき……。
ついにマビにも支援魔法がって感じでした まる
Posted by あにゅ at 2010年01月29日 11:17
あーそういやなんか特殊楽譜の販売もあったなぁ。
でもあれって100%発動でスキルさえ満たしてればいいだけじゃないのん?
だったら演奏スキルランク関係なくね?
実際やってないから知らんけども(´・ω・`)
Posted by あんほり at 2010年01月30日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。